伊那へ

urakov2006-04-16


午前中、陸上競技場を偵察に伊那へ。25分ほどで到着。ここがホームグラウンドになりそう。しかし、この日はサッカーの練習試合。1000mのタイムを取りたかったが断念。
代わりに伊那市街地を走って探検。去年の縦断駅伝で宿泊した「あいや」も発見。

春日城址

桜も程よく咲いてきたこのごろ。桜が良く見える公園を発見。思わずふらっと立ち寄る。

昼食

ぐうでんin宮田村:濁り醤油ちゃーしゅーとろ玉☆☆

雑誌への頻出店。意外と近くにありました。店舗は国道沿い。昼時は混雑していました。ここに来る前にちょっとチェックしておいた濁り醤油をオーダー。もちろんたんぱく質摂取をかんがえ、チャーシュー、とろ玉をトッピング。厨房ではなにやらガスバーナーであぶる様子が。どうやらチャーシューに焦げ目をつけていた模様。そのチャーシューの柔らかさも適度。塩分強め。そして、インパクトがあるのがメンマ。極太です。歯ごたえも◎。さらに、とろ玉もその名のとおりでした。わたし好み。気になる麺も中太で、長さがまちまちなのも個性的。肝心のスープは豚骨醤油。まとまった味。背油がびっちり浮いてます。期待以上でした。満足。次は香味醤油ですな。

夕食

レバー。

写真TOP:駒ケ岳