50km強

urakov2006-06-04


妙琴公園→大垂沢→飯田峠→大平宿→大平峠→展望台→国道256合流→清内路峠→上清内路→下清内路→昼神温泉→国道153合流→伊那谷道中(全工程 52km)

正直、誘っていただいたときは迷いました。

足へのダメージがちょっと心配でしたが、走ってよかった。

朝7時過ぎにスタートして、ゴールしたのは13時30分頃。

休み休みいきましたが、わたしの時計では約4時間45分でした。

LSDでみんなで話しながら走ったので時間を忘れて走ることができました。

しかし、コースは平坦ではなく、峠を三つ越えるコース設定。

さらに、土地感覚の無いわたしにはどこを走っているのか良く分かりません。(^^;)


今日は峠を走ったためかあまり暑くなかったのが救いでした。

ゴール付近では暑さを感じましたが、全体的には走りやすい気候だったように思えます。

飯田下伊那と言うチーム

今回の参加者は7名。

そのうち3名は40代です。

その方達ががんばり、20代の若手もレベルアップを目指す。

非常にいい雰囲気を感じました。

さらに、今日はサポート車が1台つきました。

給水、給食を運んでくれたり、着替えを積んでおくのにも役立ちました。

正直、それほど走力が高くない選手も運転を交代しながら走りました。

また、ケガで走れない選手も自転車で走りました。

「みんなでやろう!!っていう雰囲気を感じます。」

チームがちがうわたしも誘ってくれるし。



生まれてから今までで1番たくさん走ったかもしれません。(登山以外で)


※きのうの日記を更新しました。