試走

urakov2006-06-17


明日は飯山市ロードレース。

今回は10kmにエントリーです。

去年は20kmに出ました。

試走を終えて、今年も20kmにすればよかったかなーとちょっと思いましたが、今年はじっくり行きます。

あまり早い時期に距離を伸ばさず、10kmをきっちり走りたい。

距離を伸ばすのはそれからがいいと考えました。

150mぐらい短い

車で測ってみると距離がちょっと短いですね・・・。

車のメーターなので正確とは言い切れませんが、そんな気がします。

150m=30秒

ということで、明日は33分台で走れるかな!?


とはいえ、アップダウンの激しいコース。

一筋縄では行かないかもしれません。


まあ、スタートしてみないとわかりませんね。


収穫あり

夕方、以前から連絡先を聞いていた駒ヶ根市アーチェリー協会の方に電話をしてみました。

すると、毎週木曜日の夜に弓道場で練習をしているとのこと。

ぜひ一緒にやらせていただきたいことを申し出ました。

来週行ってみます。

モチベーションがアップしました。


ということで矢のポイントを交換しました。

ドロップダウンターゲット用に先端が丸くなったものを使用していましたが、畳の紙的を射つ用に先端が尖ったものに交換しました。

この手順は慣れてしまえば簡単。

クロカン用のポールのバスケットを交換するのと同じぐらい簡単です。

と言うことでクロカン用のポールのバスケットもローラースキー用に交換しました。

今回はアーチェリーとローラースキーという二つの武器を駒ヶ根にもっていきます。

もうひとつおまけに釣りざおも持って行きます。

おまけ

イナリ食堂in飯山:中華そば☆☆

いわずと知れた北信濃の名店です。オーソドックスに中華そばをオーダー。見てください、この麺の曲線美。上品に並んだチャーシュー。片隅に寄り添ったメンマ。そしてアクセントの海苔。いつ食べてもいいですね。魚介がガツンです。そしてスープをグイグイ。こういうお店が近くにあると安心しますね。