ビルドアップ

urakov2006-06-28


今日は水曜日なので、伊那へ。

何かいつもと競技場の様子がちがう。

高校生がいない。

たぶんこの時期はテスト中ですね。


さて、今日のメニューは16000mのビルドアップ走。

8000mまでを㌔4分で走り、2000mごとに5秒ずつ速くしていきます。

つまり、さいごは㌔3分40秒ということになります。


軽いメニューだと思ってスタート。

しかし、体がちょっと重い。


気持ちの持ち方がいけなかった。

スピード練習のときは10000mのレースをするようなつもりで取り組むと案外楽だったりします。

精神的なものだと思いますが(これが大事)気持ちの準備ができていないときは練習がつらい気がします。


とにかく、設定どおりにこなすことができました。

夕方は涼しくて走りやすかったです。


最近はなかなか調子がいいので、ケガに気をつけてほどほどにやりたいと思います。


ぐうでんin宮田:香味醤油拉麺(太麺固めチャーシューとろ玉トッピング)☆

未食の香味醤油にトライです。スープは煮干とかつおです。さっぱり。麺は細麺、太麺を選べました。もちろん太麺かためで。トッピングもたんぱく質重視で。やはりチャーシューがうまいですね。バーナーであぶった焦げ具合がなんとも香ばしい。そしていろどりのチンゲンサイに極太メンマがうまい。しかし、今日一番わたしの身に沁みたのがネギですね。ただのネギかもしれませんが、絶妙の脇役ぶりを発揮していました。いただきました。