終わってみれば

urakov2008-01-20



長野県選手権リレー結果


1位


戦況

1走マサアキさんがトップと差の少ない4位でリレー。働きながらのトレーニング。私と似た境遇での努力に頭が下がります。

2走ヤマムロ爆走。去年の全日本選手権に続きオーラが見えました。1分40秒のアドバンテージをつけてくれた。

3走ワタシ。大量リードをもらい、あせらずにいけた。アンカーにRyoさんが控えていてくれたので、自分の滑りに徹することができた。1分ちょいのアドバンテージでRyoさんにリレー。

4走Ryoさんが危なげない滑りで差をさらに広げ、ゴール。決して無理をしていないようでいて、速い。今度その速さの秘密を聞いてみたいと思います。



郵送。



もとい、優勝。



終わってみれば2位に1分40秒以上の差がつきました。


去年は約3秒差で辛くも勝利。

ヒヤヒヤしましたが、今年は違いました。




個人的には

去年よりも走れています。


高社山一周駅伝、長野県縦断駅伝に出場できなかった悔しさ。

去年の全日本選手権リレーで2位から5位にチーム順位を落としてしまった悔しさ。

同級生を始めとして仲間たちがそれぞれのフィールドでがんばっているという刺激。

スキーアーチェリーで再び世界の頂点に立たなければならないという想い。



などがあり、今年は去年に増してモチベーションが高いのだと自己分析。



疲れましたが

充実した2日間を送ることができました。

明日から仕事も頑張るぞ!!