八ヶ岳クロスカントリーの午後

urakov2008-06-03






同じ富士見町で行われていたマウンテンバイクのレース観戦。




偶然にも同郷の先輩でありカリスマ、RYOさんが挑戦しているマウンテンバイクの国内トップレベルの大会が行われました。



想像を絶する世界でした。



100人弱の選手がスキー場のゲレンデをマウンテンバイクで直登&激狭の林道を下ってゆく…。


途中には岩や木の根っこがバリバリのカーブなんかもあったりして、信じられないコースでした。


しかもすごいスピードで下ってゆくし…。


1周4km×8!!


2時間以上の競技。


まさに過酷&テクニカル=限界。



いい物を見させていただきました。


懸命にペダルを踏むRYOさん。


胸にこみ上げてくる物があり、2時間夢中で応援&フォトグラファー。


前日に手を負傷したことを全く感じさせない走りに感動させられました。



それにしてもトップの選手は速かったというより、強かった。

最終周は自然と拍手を送っていました。


それぞれのフィールド


マウンテンバイク、トレラン、駅伝、スキー、アーチェリー。

競技は違えど原点は一緒。




楽しいが一番!!



そして共に本気になれる仲間がいる事が何より嬉しい^−^