11.5km

urakov2008-06-24




先日満タンに給油しました。



福沢さんを出しても野口さんor夏目さんは帰ってきませんでした…。



寂しい限りですね。




しかしながら、1ℓ約11.5kmの燃費でした。


冬期は1ℓ10km弱だったので、ずいぶん燃費が向上したことになります。


満タンに給油すると50ℓ程度入ります。


1ℓ10kmと11.5kmでは50ℓ分走ったときに75kmの差が出ます。


そう考えると走り方一つでだいぶ違ってくるのだなぁと実感しました。




明日の予定


夕方は都合で走れそうにないので朝森へ行きます。


朝食前のランニングはエネルギー枯渇状態を体験できます。


60分走る予定ですが30分程度のところでカーボショッツ、ソイジョイを試してみようと思います。


カーボショッツの粘度、ソイジョイの乾燥具合、お腹にどの程度たまるかなど実際に体験しておくチャンスかと。




それから忘れてはいけないのがスピードトレイラー。


もちろんハイドレーション完備で行きます。



それから大会当日の必要装備品として水1ℓ以上、雨具、行動食、ライトというのがあります。



制限時間は12時間ですが、4時間〜5時間でゴールするのではないかと考えていますのでライトは必要ないような気がしますが、もって行かなければならないようです。



雨具についてはもしかしたらレース中は着用することになるかもしれません。


基本雨だと思って準備したいと思います。


そしたら寒いんだろうなぁ。


標高約2000mだし。


下界がの気温が20度でも上は一ケタでしょう。



今日の練習


自宅の近くの上り坂で約300mを10本。


先日酸欠気味になったメニュー。


今週は都合で水曜日のトラック練習が出来ないのと、週末に志賀のレースがある関係で火曜日と木曜日に自宅付近でショートインターバルを設定。


金曜日も夕方の時間が取れそうにありません。




体のキレは欲しいが疲れは残したくない。


日常生活で陸上競技場までの移動と言う負荷をできれば掛けたくないという考えです。


1回のショートインターバルではもの足りないので短いスパンで2回です。