激下りの走り方


先日のレース。



スタート後のトップ集団のペースはさほど速くないと感じる。



差を感じたのは下り。



登山道の下りは流石にテクニックの差が出る。



わたしはというとケガしないように慎重に。



けっこうビビる。




やっぱりそこでダーっと行かれてしまいました。




はえーなー。」



と思いましたし、ついていけません。



あっという間に見えなくなってしまいます。



登りならそんなに離されないんだけどな。





でもちょっとテクニック(コツ)を身につければ速くなれると思います。




ランニングとは別物

ですね。



トレランは。



下りは走るって感じじゃないです。



早い人はどんな感覚で走っているのかな?



登りの動きもすでにランニングではないし。



いわゆるランニングが出来る区間はわずかなんですね。



あー、走りたいっ!



て思いました。この間は。



うまく追い込めないんですよね。



その割に体へのダメージ大。




今度トレイル大好きtanakaさんに教えてもらおうっと。