とりあえず目標達成

urakov2008-09-21










高社山一周駅伝

ゆきんこ 優勝 3:40:08

6区7.3km 26:06 区間

レース展開


一区3位 ナルセ。トップとほとんど差のない3位で2区へ。
2区3位 高校生。中学生?ちょい離されたものの、3位キープで3区へ。
3区1位 マサアキサン。実力どおりの走りで首位奪取。予定通り。
4区1位 キャプテン。独走態勢を確立。
5区1位 オオヤマさん。攻めの走りで後続を寄せ付けず。





そして6区わたし。

アップダウンの激しいコース。

時計はあまり役に立たない。


基本的に登りだが、スタート〜約2kmは下り。


オーバーペースに気をつけて下る。


区間賞が欲しいので抑えすぎてもいけない。


なにせ周りに選手がいないのでペース配分がよく分からない。


とにかくベストの走りをすればいいはず。


2日後の大町10マイルを意識しての走り。




下りから登りに入ると単純にスピードが落ちるのでペースが遅くなったような錯覚に陥るが、そうではない。


無理にペースを上げるとフォームがくずれる。


自分の体と相談しながらペースを守りつつ、ピッチを刻む。




ラスト1kmほどは緩やかな下り。

とばす。

わたす。


後続とは差が離れた模様。




それから


7区コースケ。独走。
8区yamaさん。ダメ押し。



終わってみれば

総合優勝&区間賞。

目標どおり。



しかしながら本番はあさっての大町ロード。

今日は刺激の位置づけ。




とはいってもやっぱりチームメイトと共有した3時間40分8秒は最高に楽しかった。


来年は3時間40分切りだな^−^