電卓片手に

明日のペース配分の計画。



前半下り、後半登りの折り返しコース。



折り返してからいかに粘れるかがポイント。



また、大学生を含め、多くのランナーが走るレベルの高い大会。



でもサービス精神のない大会だったと記憶しているので安全ピンは忘れないようにしないと。



肝心の


目標は54分台。



55分を1秒でも切ればOK。



でも自己ベストは56分半ぐらいだったような気がする。


4年前の記録ですが。



えっと、


55分だと1kmを3分26秒25でコンスタントに走れば55分。


現実的にはちょっと厳しいか?


6月の飯山ロードのときは20kmで1kmあたり3’28’5で走っている。


距離がこのときより4km短いこと、秋になって走れるようになってきていることを考慮すると絶対に無理ともいえない目標じゃないかなと自分は思ってます。


ベストな走りをする事が最低条件ですが。



1キロ3’30だと56分ちょうど。


これは切りたい。




いずれにしても距離表示はないから感覚に頼るところが大きいな。


自分の体と相談しながらオーバーペースにならないようにだけは気をつけて快走だ^−^