借り物競走


以前から山スキーを一度やってみたいと思っていた。今年は観戦だけにして、来年挑戦してみようかと思い、大会事務局に問い合わせたところ、熱烈に参加を勧められる。大会という機会でもないときっと山スキーが出来ないだろうから思い切ってエントリー。
とはいえ、持っている道具といえばツーピースぐらい。山スキーも無ければブーツも無い。シールも無ければビーコンも無い。ゾンデという物も必要らしい。それからスコップ。サバイバルシートはかろうじて家にあった。
無い物は全て貸して頂きました。快く貸してくださった皆様に感謝です。

そんなこんなでなんとかレース出場にこぎつけました。

                            つづくかも

山岳スキー競技日本選手権大会リザルト

山岳スキーもいいけど、こんな山遊びもあるよ!