神か仏

今日は妙高スノーシューレース。

準備バッチリで朝5時半頃出発!

2時間ほどで会場に到着。

それにしても凄い雪の壁。

恐るべし日本海側気候。

白馬の雪を完全に凌駕しています。


車から降りようとしたとき

「あれ?」

スノーシューが見当たらない。

というか積んだ記憶がない。

玄関に置いた記憶はある。

そうです。

まさかの商売道具忘れ。

仕方なく主催者さんのレンタルスノーシューを借りるも、イマイチ…。


会場にいらしていた信州トレイルマウンテンのカリスマ店長さんにその旨お話すると、「もう1台持ってきているので貸しましょうか?」とのこと。

天の救いでした。

カリスマ店長さんはすごく良心的で、わたしがトレランを始めた頃からいろいろなことを教えてくださったり、ご自身がテストして本当に良い商品をオススメしてくださったりしています。

おかげさまで

本来のパフォーマンスを発揮!

3位に入賞できました。(日本人1位)

快くスノーシューを貸してくださったカリスマ店長、本当に本当にありがとうございました!!


忘れ物、なくし物の名人な、わたしでした(汗)