3分47秒

明日は長野マラソン
3分47秒は1kmあたりの設定タイム。
これで行くと自己ベストと同じ速さで走れる計算だ。

こうやって改めて計算すると、結構な早さだなぁと思う。
このスピードで走りきれるのか?とも。

でも、走り出してみないと分からない。
このためだけのトレーニングを積んできたわけではないが、それなりには走っている。

自己ベストが出た2年前だって同じような感じのトレーニングだった気がする。
まぁ、設定を3分45〜50秒の範囲ということにしておいて、体の調子を見ながら走ろうと思う。
2年前は前半3分40秒ぐらいで気持ちよく走って30km前ぐらいから失速する苦しいパターンだった。
前半余裕があっても無理せずにタイムを刻んでいこうと思う。
後半も同じように走る事ができれば精神的にも身体的にも楽なはずだ。

今日はザブザブ雨が降っているが、明日は晴れ予報。
スタートするのが楽しみになってきた^−^