2時間38分23秒


長野マラソン、何とか完走しました。
タイムを追いかけたから、初めから最後まで辛かった…。
しかし、おかげで自己ベスト出ました!
25キロ~30キロあたりでハムストリングがパンパンになり、いつ痙攣してもおかしくないような状態でした。
それだけギリギリのところまで追い込んだということでしょう。

30キロあたりでショッツを補給。
その甲斐あって、エネルギー切れを起こすことなく走り切ることができました!

振り返ってみると1キロあたり3分46秒くらいで走っていたようです。、
冬場スキー中心のトレーニングだっけどやればできるもんだなぁ。
来年の設定は1キロあたり3分45秒だな。
またハードルが上がった。
今度は冬場からランニングを増やさないとダメかも。