駅伝三昧

urakov2005-11-06

最近車での遠距離移動が多いなぁ・・・。

運転って意外と疲れるんですよね。


全日本大学駅伝


私、日曜の朝は政治の番組と決めてます。(ウソ)

なんかやってないかなーってチャンネルを回していると

ずらっと並んだカラフルなランパンランシャツ!!

やってるじゃない!

大学3大駅伝のひとつ「全日本大学駅伝」が。

危うく見逃すところでした。(ホッ)


応援するのはもちろん母校「日体大」。

今年は戦力も充実してきて優勝も狙えるとか。

しかし今回は日大が優勝したのかな?

日体大には箱根で力を見せてほしい。


ここ数年、駅伝を見るのが非常におもしろい。

2年前に仲間が走ったときは最高におもしろかったなぁ。

テレビの前で


身震いがしました


大学生活は4年間しかない。

その限られた時間の中で

「今しかできない」

ことを無我夢中でやっている姿には胸を打たれる。

自分自身がそうだったように、共感できるものがある。



長野県高校駅伝


全日本大学駅伝の第1中継所のたすきリレーを見届けて、家を出発。

大町へ。

目的は「長野県高校駅伝」。

この大会を観戦するのは高校生のとき以来。

今はその時と違い、数年前から中継地点を1箇所するスタイルで大会が行われている。


女子は長野日大が3連覇。

男子は佐久長聖が優勝。(何連覇でしょうか?)


最近の長野県は佐久長聖の1強時代が続いてます。

都大路でも頑張って欲しいですね。


長野県縦断駅伝(の練習)


飯山に戻ってから飯水チームの練習に向かいました。

本日は恒例の10kmタイムレース。

私は昨日の試走で一人タイムレースをしているのでJogだけしようと思ってました。

が、


ひどい雨。


Jogも中止。


本番まであと2週間。

無理は禁物です。

そんな中、ずぶぬれになりつつも走っていた皆さん、恐縮です。

本番は頑張りましょうね!!


今日のアーチェリー


日曜夜は木島平アーチェリーバイアスロンの練習。

日曜の疲れた体にはちょっぴりこたえます。

が、練習した分だけ収穫はあります。

今日の後半はよかった。

引き手の手首の角度をちょっと変えただけでびっくりするぐらい気持ちよく射てた。


何も考えずに射ってはいけない。

たとえそれで調子が上がっても、調子を落としたときに修正がきかない。


大切なのは何がいいのか、何が悪いのかわかって練習すること。


1回1回の練習に課題を持てというのはこのことからだろう。



サンデースポーツ


バイアスロン自衛隊の目黒夫妻が取り上げられてました。

シーズンも間近だなぁ。