試走②

urakov2005-11-09

早起きは三文の徳

6:15起床。

眠い目をこすり、窓の外を見る。

朝焼け。

思わずカメラを持って家の外に出た。

ちょっと得した気分。

19区へ

長野県縦断駅伝は前年度10位以下のチームにおいて3人まで2日間走ることができるんです。

私はそのうちの1人。

1日目は先日書いたように7区、10.2km。

2日目は19区17.0km。

本当はレースペースで走るのが良いと思ってます。

が、膝が痛い。

レース当日まで10日ほどしかないことも考え、8割程度の力で走ることに。


試走


ここは去年何度か車で通っているコース。

だいたいは頭に入っているつもりでした。


が、


実際に走ってみると、思っていたより下りが多い。

ほとんど平地は無し。

わずかな平地も本日は強風。

そしてラスト2.5kmほどから一気に登る。


ここからは去年のランニングコース。

去年のこの時期は毎晩ここを走ってました。

ゴールが松川だと思うと


「ここでヘタるわけにはいかない」


当日も力が湧いてきそうな気がしました。



そして昼食


本日の昼食はここ。

去年も何度か訪れた「アルル」。

国道沿いにあり、定食・スパゲティー・ラーメン・喫茶などメニューが豊富。

店の雰囲気もあったかく、料理の量も多い。

もちろん味も良い。


本日の注文はハンバーグ・スパゲッティーナポリのセット。

文句なし。

こう見えても(見えないか。)わたし、ナポリタンに関しては飯山市で3番目にうるさいんです。

そんなわたしもうならされる完成度の高さ。

ギトギトの一品でした。


お腹も満足したところで一度ゴールの飯田合同庁舎を確認し、飯山へ帰るのでした。