秘密道具NO7:ふうせん

urakov2005-11-11

?今日はなんの日?


小さい頃は大好きだったんですけどねー。

今でも好きですよ。

でも食べるタイミングや量は加減できるようになりました。

それでも普段はあまり買わなくなってしまいましたね。


★今日のアーチェリー★


アーチェリーのあと、右の肩甲骨まわりが痛いです。

アーチェリーは


「背中で引け」


って言われるからですね。

腕で引こうとすると安定しない。

それよりも、大きい体幹の筋肉を使おうということですね。


前回の練習で引き手の角度を調整したらうまくリリースできるようになったんです。

今日もその流れでやりました。

始めの1,2回はよかった。

が、

それ以降はいいショットもあるが、安定しない。

一人記録会をやっても過去最低かと思うまずさ。


「引き尺が短い」


ことをこの間指摘されたことを思い出し、

思い切って


ぐぐぐぐぐぐぐぐぐっっ


と引きつけてリリース。


気持ちいい。


しかも思ったところに行く^−^

この「張り」が必要なんだなぁ。


ふうせん


今日の最後は、こいつで締めくくり。


↑こうやってふくらませて、

↓畳にはりつける


ヒット!!

ああおもしろかった。