ra-menさんが喜びそうなネタ

urakov2005-11-16

今日の私。


野球で言えばボール球を余裕をもって見送る感じ。




今日は全く走りませんでした。

明日も朝、雪が降ったら走らないかも。


焦りはなし。

むしろ力を蓄えてる感じ。

朝夜に余裕がある分、気分的にもゆっくりできていいわー(^−^)v

真骨頂(Top写真)

豚骨醤油こってり。

Yahoo!アンケートで好きなラーメンを集計して作ったとのこと。

全国の「花月」で12月2日から発売だったっけかな。


私も投票してみたんですが、

たしか塩、あっさり、麺太めをリクエストしたと思いましたが。

まぁいいや。


詳しくはサイトを見てください。

http://ramen.yahoo.co.jp/original/index.html

とりあえず食べに行ってみたい。


それじゃあラーメンついでに。

蔵太鼓in飯山:豚骨ラーメン

 ここの柔麺が好きです。特に特徴があるわけではありませんが、醤油ラーメンのあっさりした感じ、気に入ってます。
 この日は「豚骨」に挑戦。豚骨にはややこってりを期待していましたが、やっぱりあっさりでした。麺も醤油のものと同じ、柔らかめの麺でした。ややインパクトにかけ、物足りなさを感じました。やっぱりこの店は醤油であっさりいくのがよさそうです。

イナリ食堂in飯山:中華そば★

 

最近雑誌にも良く取り上げられていましたが、初入店。家のすぐ近くにあるはずですが、なかなか足が向きませんでした。
 この日の注文はみなさん絶賛の「中華そば」。店の中にはでっかいアロワナがいました。肝心のラーメンの味ですが、スープを口に運ぶと、強い魚介系の味。だしがしっかり出てます。麺も中太でしっかり。なかなかうまいです。確かにインパクトのあるラーメン。はまる人がいるのもうなずけます。
 ただ、残念だったのが店の中がタバコくさかったこと。私、タバコは大嫌い。禁煙じゃない食堂なんて今時あるんですねぇ。おかげさんでラーメンの味がわからなくなりました。うまさ半減。悔しいのでタバコくさくなさそうな時を狙ってもう一度行ってみたいと思います。

無尽蔵in長野稲里:野菜みそラーメン★★

 白馬に行く途中、南長野のオリンピック道路脇にあります。名前だけは聞いたことがあったのですが、ちょうど昼時に通りかかったので攻めてみました。店内はテーブル席、小上がり、カウンターがあり、家族連れが多い印象。
 この日の注文はおすすめの「野菜ラーメン」。太麺、細麺が選べます。この日は太麺をチョイス。スープは特別インパクトのあるものではなかったと思います。が、麺がうまい。非常に食べ応えがありました。むしゃむしゃ食べるタイプのラーメン。栄養的にもバランスよく、満足の一杯でした。
 この店、接客も大変良く、感じのいい店。おススメです。大変気分よく食事をすることができました。

 気に入ったので2週続けての訪店。この日は醤油ラーメン。太麺。あっさりで。やはり麺の食感が楽しかったです^−^