新聞

urakov2005-11-17

昨日のスポニチ


県中駅伝で「伊那松川」を取材した記者の記事が乗ってました。

駅伝当日は事前に取材した選手が誰一人として分からなかったとのこと。

なぜなら


全員5厘刈りだったから。


だそうです。


大会前日に気合を入れ、全員ボウズにするのが伝統。

今年はそれに拍車がかかり、5厘でした。



記事では、大会で取材したチームが優勝してうれしいと書かれていました。

こういう記事を見るとうれしくなりますね^−^

ホームラン亭in須坂:チャーシュー麺

「ホームラン亭」の話題が出たので。私の勤務地の至近。徒歩5分ところにあります。私も気になっていたこの店。先月訪店。ショッピングセンター「パルム」内にあるこの店。
 量が多く、値段も良心的だと聞いていました。カウンターに座ると、ピリ辛もやしが置いてありました。これは食べ放題なのがうれしい。肝心のラーメンですが、前評判よりもスープは濃くない印象。麺は柔らかめですが、量が多い。「腹いっぱい食べられる」ラーメンですね。地元うけはとてもいいのもうなずけます。地元に根付いたラーメン屋という感じでした。