テスト

urakov2005-11-25

学生の頃は

テスト早く終わらないかなーって思ってました。


もちろん勉強はしましたよ。

テスト前だけですが。


基本的に授業を集中して聞いて、家では特に勉強しませんでした。

中学生の始めのころはよかったのが、中学の後半から高校にかけては勉強しないとダメでした。

テストの採点ってけっこう大変。

こちらが用意した解答に反して、予想もしていなかった答えが返ってくる。


「保健」という教科は問題によっては、答えがいくつも出てくる。


これが厄介。


今日は他の仕事も重なり、思うように採点が進まなかった(><)

明日は休日だが、採点しなければ・・・。


今回は初めてテストの作成もした。

これも大変。 


穴埋めを作る場合、どこを穴にするかとか

ある程度答えを引き出す文章を考えたりとか。

配点をどうするかとか。


やってみると結構大変ですね・・・。



テストを受けた皆さんおつかれさまでした。