11月も終わり

urakov2005-11-30

今日のわたし


イソガシイ。



この時期は2学期の成績をつけなきゃ。

テストの採点やらなんやらで大変な上に、それが2校分ある。

あっちとこっちでやり方違うし・・・。

そういう事務処理的なことに時間を割かれる。


個人的なこととしては、パスポートの更新とか、

インフルエンザの予防接種とか、

今シーズンの予定を立てたりとか、

やらなきゃいけないことがいくつもある。


11月も今日で終わり。

年賀状もそろそろ考えないといけないし。。。


アーチェリー


来週末にアーチェリーのインドア大会がある。

せっかくなので、練習をして、いい状態で臨みたい。



最近の練習では新しい感覚がある。



フルドロー→リリース


の間に、引き続ける感覚である。


悪いときはフルドローで肩の動きが止まる。

そういう時は決まってリリースが悪い。

矢がばらつく。


まだまだ課題は多いが、来たるべくシーズンに向けての練習として

止まって打つ→スキーとのコンビネーション

というように段階を踏んで行きたい。

おまけ

先週、地元の2軒のラーメン店を勝手に取材。


ホームラン亭in須坂:チャーシュ-ワンタン麺★★

仕事帰りに歩いていきました。前回の印象だとやわらかめの麺で、大衆的なラーメン。今回はチャーシューワンタンメンをオーダー。スープは動物系でザラッとした感じ。骨の粉が沈殿してます。相変わらず面の量は多く、コストパフォーマンスが高い。そしてチャーシューもうまい。特筆すべきはワンタン。生地がしっかりしていてうまい。これで700円だったかな。大満足です^−^


イナリ食堂in飯山:塩ラーメン★★★

土曜日、スキーの帰りに訪店。この日は1時半ぐらいでした。先客は2組。前回訪れたときは店内にタバコの煙が充満していて、ラーメンのうまさが半減でした。この日の店内はクリーン。インスピレーションで塩ラーメンに挑戦。これが大当たり。とにかく旨味が強い。強すぎて食べた後に舌がビリビリするぐらい。塩ラーメンは、この旨味を引き出す。麺も中太で食べ応えあり。最後まで楽しめました。