おまけ

イナリ食堂in飯山:チャーシュー麺★★・



練習後に今年初訪店。この店に来たのはこれで5回目。最近は慣れてきました。「チャーシュー麺」と「もつ煮」を注文。もつ煮を食べながらラーメンを待つ。もつ煮を食べるのは初めて来たとき以来。そのときは煮詰まっていたのか、味が濃く、臭いという印象でした。が、今日は違いました。柔らかい肉、わたしの好きな内臓系の味。こんにゃくともつだけという内容も、もつを味わうということを考えると、ベストだと思われます。
そうこうしているうちにチャーシュー麺到着。スープをすする。やはりうまい。中華そば、塩、夜鳴きなど食べましたが、醤油系は魚だしがワンランク強いですね。ガツンと来ます。余談ですが、ここはレンゲがついてきません。ので、どんぶりのまま啜ります。中太の麺もするするっといけちゃいます。練習後だったので、たんぱく質補給にチャーシューは最高ですね。もちろんスープまで飲み干したのでした。






連絡


1月5日の「スポニチ」(長野県版)に載ることになりました。

明日コンビニで買ってみたいと思います。