まずは掃除

urakov2006-06-12


以前から気になっていた家の掃除をしました。

平日はなかなかやる気になりませんね。

掃除が終わってスッキリ。

陸上競技場へ

競技場へ足を運ぶだけでモチベーションアップですね。

長野県人が海を見るとはしゃぐのと同じように、タータントラックの上に立つだけでやる気満々です。

10000のペース走をするつもりでしたが、気が変わり400m×10本(リカバリー200m)に変更。

タイム設定は72秒。

これは1km3'00のペース。

これには考えがあるんです。

今年は1000mを2分台で走ってみたい。

10km〜20kmが秋の駅伝の距離ですが、今までの練習だけではスピード不足を感じます。

もちろん1000mを3'20で走る練習も必要ですが、プラスαがほしい。

そのためにこのペースが必要なんです。


結局、72秒でいけたのは3本目まででした。

残りは平均すると74秒ぐらいでした。


これでは1kmを3'00で走れません。


今日は自分の状態がわかったので、次は200m×20本に分割して35秒ぐらいで走ってみようと思います。

それから400・200・200×3〜4本のセット走を経てふたたび400m×10本に挑戦したいと思います。


秋には2分台で走るぞ!!


写真:ローソンで当たりました。