そういえば

urakov2006-10-29


このブログをはじめて1年になりました。

もっと長いことやっていたような錯覚にも陥りますが、

そろそろ1年です。

諏訪湖ラソン

結果

1時間14分30秒

スタート時の気温は24℃。

ちょっと暑かったです(^_^;)

中間点までは設定を上回っていたのですが、後半やや落ちました。

目標の13分台には届きませんでしたが、自己ベストを4秒上回ったので良しとしましょう(^_^)

おまけ

ハルピンラーメンin諏訪:ハルピンチャーシュー麺+煮たまご☆☆

せっかく諏訪へ来たのだから。ということでこの店へ。2年前に1度だけ来た事があります。この店は何年も継ぎ足しているスープが特徴。他の店にはまねできないでしょう。独特です。言葉では表現できない味がします。下手をすると禁断症状がでる可能性のある店です。 レース後だったのでたんぱく質たっぷりのメニューをオーダー。煮たまごに関してはゆで加減といい、つけだれの質といい、自己ベストに近いです。とにもかくにも満足の1杯でした。ちなみにこの店、某長野komachiで南信2位でした。昨日今日で1位2位を訪れました。ちょうど昼時の訪店でしたが、食べ終わって帰る頃には16人待ちでした。店内の席よりも多かった(><)

おまけ2 〜なぜ人は並んでまでラーメンを食べるのか〜

本日ひらめいた理論。というか私の感覚。ひとつには待っている間に期待が高まるからでしょう。楽しみにして食べるラーメンはうまい。そして今日感じたのは『どっちの料理ショー』に勝ったときのような優越感を味わえるからじゃないかと思います。待ってる人がいるのに自分だけ食べているという状況。ちょっと嬉しいですね(^^)

一人慰労会