パソコン恐怖症

urakov2008-03-29





今日の夕食。

テーマは緑黄色野菜。

と言うことでブロッコリー






さてさて、今、パソコンの画面を目いっぱいからだから離してタイピング中。




というのも先日の健康診断でのこと。





視力が0.5 0.4の判定…。






最近疲れているなーとは思っていたけど、これはショック。




いつも1.0以上は保っていたのに。



そういわれると確かに見えずらい。




メガネを勧められました。






今日は眼科に行ってみた。



今日の視力は右左ともに0.8。



とりあえず目薬と生活の改善で様子を見ることに。




考察


第1はパソコンでしょう。


やり過ぎないように気をつけないと。


仕事でもどうしても使いますからね。





第2に睡眠不足。


12時前には寝るようにしないと。


ここのところ特に忙しいからなぁ。




第3に野菜(緑黄色野菜)。


大好きだけど、なかなか摂れない。


料理もひと手間かかるしね。


気をつけます。