よくばり

本日の日課

起床→ローラースキー→勤務→ラン&補強→膝の治療→アーチェリー→帰宅。

週に何回かはこういう日があるんです。

ローラースキー

最近は半分ぐらいストックなし。

っていうのはランニングと共通点があるから。


当然姿勢をよくしないと幅の狭いスキーには乗れない。

自然といい姿勢が身につくというわけ。


それから、膝が痛いっていうのもある。

ランニングでは着地時の衝撃が大きい。

が、ローラースキーは体への衝撃がほとんどない。

というメリットもある。

勤務

ちょっと眠かった。

朝練をしたからかなぁ。


アーチェリー

グイグイっと伸びてみた。

今回もクリッカー不使用。


前半:ばらついた

後半:まとまった


後半は引き手をぐっとひきつけた。

さらに息を吐きながらフルドロー→リリース。

うまく行くコツがわかってきた気がする。


本題Ⅰ

時間があまったらもったいない。

というか生活の中で時間をやりくりして捻出してでもいろんなことをしたい。

ランニングもしたいしローラースキーもしたい。

アーチェリーもしたいし、読書もしたい。

料理もしたいし魚釣りにも行きたい。

そのためには早起きしてでも夕食の時間を遅らせてでも時間を作る。

何もしなくても時間はあっという間に過ぎる。

限られた時間をいかにしてうまく使うか。


「○○する余裕なんてない」

という言葉を聞くことがあるが

「時間は作るもの」

だと私は思っている。


それでもできないことは残念だがちょっとお休みする。

最近は魚釣りと料理をお休みしている。

時間さえあればやってみたいことはいくらでもある。


本題Ⅱ

とにかく私は「よくばり」である。

そういえば中学のときも陸上部に入った。

が、冬になると血が騒ぎ、

スキー部にも入部。

充実した生活を送った。


その時その時で一番楽しいことをする

のが私のモットー。

夏はマラソン、駅伝、魚釣り、バーべQ などなど。

冬はスキー、鍋、こたつでみかん

春はツアースキー、花見

他にもありますかぁ??