一兆堂in駒ヶ根:辛みそラーメン☆

urakov2006-06-19


中学生から高校生ぐらいのときは馬鹿みたいに辛いものばかり食べていました。今日みたいな辛いラーメンは大好き。ラーメンに豆板醤をいれたり、カレーに七味をかけたりするのは当たり前でした。とくに七味は欠かすことなく、なんにでもかけて食べていました。しかし、今となってはめっきり辛さに弱くなってしまいました。弱いと言うよりは味わうことを重視するようになったと言ったほうがいいでしょう。そういう意味で今日のラーメンは辛さが1番に来ます。麺もスープもおいしかったのだろうけど、辛さが先に来てしまいました。これはこれでおいしいけれど、やはりダシを味わいたいですね(^^;)